20日明日土曜日のライブペイントと23日のワークショップ!

0
    いよいよ明日、ライブペイント第2回目(正式には13日2回やったので3回目)
    ロゴスギャラリーで14時からします!明日は1回で終わるかな。
    13日とは違う絵で挑戦します。
    もしまたいっぱいいらっしゃって下さったら2回決行します!
    どうぞいらしてください!

    あと23日に私の新聞を使ってエコバッグを作ろうというワークショップ。
    なかなか人が集まりません。午後3時と6時に白戸さんをお迎えして
    作りますが、午後6時の回を午後7時にして、会社帰りにも来られる様に致しますので
    ご興味ある方は是非!素敵なバッグになりますよ
    私も参加します。 おこし頂いた方にはヒデキチ新聞を余分に差し上げます!
    詳細はロゴスギャラリー0334961287めでお気軽に

    個展自体は24日水曜日(最終日のみ午後5時まで)まで  午後9時まで開いてます。

    渋谷ロゴス茂本ヒデキチ個展いよいよ開催

    0
      ご報告遅れました。
       12日から渋谷ロゴスギャラリーで無事始まった茂本ヒデキチ
      個展『黒が動く』 初日の金曜日、静かに始まりその日は
      私の絵の事を昔から起用してくださってるあのお方が事務所の方々
      とわざわざお越し下さり(毎回来てくれます)時間のない中丁寧に
      鑑賞してくれました。幸先の良い個展の予感が。

      昨日はいよいよライブペイント初日、そして夕方からレセプション。
      想定はしてましたがそれ以上の方々がいらっしゃって下さり、ライブペイントは急遽
      続けて2回。計6枚描きました!  20日もそうなると嬉しいな。
      パーティも楽しく、本当に久しぶりの顔が沢山。ありがとうございました!

      写真等は後日ゆっくりアップします。


      個展に出しているヒデキチ新聞、このために制作し、表面はカラーで色んなイラスト
      裏面はモノクロの大きなポスターに。
      で!この新聞を作った訳は、これを折って『エコバッグ』が出来る様に作り方や持ち手をつけて
      セットで売ってる事。 その新聞をエコバッグにするアイデアは白戸啓子さんとのコラボから
      生まれました。 是非!! という事で

      緊急募集です!
      みんなでヒデキチ新聞をエコバッグにするワークショップ開催。
      応募者が10名に達したら実現出来ます。
      日にちは23日水曜日 時間は午後3時からと6時から
      場所は個展会場(渋谷ロゴスギャラリー内)
      各回先着10名くらいで開催予定。
      ヒデキチ新聞セット1000円と参加費1000円(すでにご購入の方はご持参下さい)
      お申し込み お問合せは ロゴスギャラリー 03-3496-1287

      私も作ってみたいです。是非ご参加下さい!!

      ヒデキチ


      貴乃花部屋の浴衣

      0
         おかみさんが書いてくれてました。
        個展情報まで、ありがとうございます!
        この浴衣で貴乃花部屋の若い衆、名古屋に乗り込むそうです。
        みんないい成績を!祈ってます。

        モーニングバード出演 生ライブペイント

        0
          モーニングバード ショケンタイムズコーナー
           昨日25日無事終了しました。

          地上波テレビ放送の力はやはりまだまだ偉大です。
          かなりの方たちにご覧頂いた様で
          色んな感想やコメントをいただき、感謝致します。
          (それはネットで観てますが)

          ただ私も帰宅して観ましたが、やはり生ライブペイント
          の絵の内容が、クオリティ低いです。申し訳ないです。

          テレビスタッフの方々は演出含めいろいろがんばって頂いたのですが
          生放送と言うこともあり、でもあの大きな絵のライブ感は捨てがたい
          という結論から5分に挑戦してみました。しかし少し無理が合ったのは否めません。
          でもドローイング上手い人はそんな状況下でも出来たはず。いやあお恥ずかしい。
          他のVTRは凄くいい感じで編集していただき、嬉しい限りでした。

          ライブペイントもっと観たい方は是非東京でやる個展にいらしてください!
          13日と20日の土曜日はライブペイントします。
          平日来られる方もいらっしゃると思いますのでなるべく居る時は携帯からツイッター
          FBで発信しますので。

          ありがとうございました!

          テレビ出演のお知らせ。

          0
             バスケットTシャツ展は無事終了しました。
            買ってくださった方ありがとうございました!

            引き続き来月の渋谷個展もよろしくお願いします。




            緊急NEWS

            さて、緊急告知です
            今月6月25日(火曜日)の朝
            テレビ朝日の番組『モーニングバード』の
            『ショケンタイムズ』というコーナーで
            特集される事になりました。その日はスタジオ入り
            して生でライブペイントも致します。おそらく9時
            すぎから半くらいにスタートすると思います。
            平日ですがお出かけ前に是非ご覧下さい。


            どうぞよろしくお願いします。


            個展まであと1ヶ月

            0
               更新ご無沙汰してました。
              ツイッター、FBは携帯から更新してるので最近の情報は載せてますが
              こちらを書いてませんでした!すみません!
              ということで
              7月12日から渋谷PARCOパート1
              ロゴスギャラリーで始まる個展のライブペイント情報です。
              NES欄でご存知かもですが 期間中の13日と20日の土曜日
              両日とも午後2時から現場でライブペイント予定しております!
              是非皆様お越し下さい。

              さて、最近ですが10日発売の
              ローリングストーン日本版 久保田利伸特集で
              撮影スタジオで絵を描いて来ました。
              アートディレクター古平正義氏とも20年ぶりの再会でしたが
              久保田氏ともファンクラブの仕事以外では久々です。
              中身はご購入いただき観ていただくとしてこちらは
              久保田氏が立つであろう床に絵を
              即興で描いてる私の写真(古平氏撮影)。  
              この時は必死で分からなかったですが次の日かなりの筋肉痛が!
              歳です。

              あ、私の生のライブペイント、もしかすると近日テレビでも観られるかもですよ。
              まだ取材前なので言えませんがお楽しみに。

              ローリングストーン7月号表紙
              スタジオ即興1
              スタジオ即興2

              渋谷PARCOロゴスギャラリー個展

              1
              もう5月に突入します。桜もろくに観なかった今年。(花見に興味ないですが)
              みなさん、どう? 私はパスタ巻いてます。ついでにナンも焼いてます。

              さて
              肝心の公式ブログに告知するのを忘れておりました!
              東京および、近辺の皆さま、ようやく東京個展決まりました!

              高知の次は東京です(間が空きますが)

              7月12日(金)から24日(水)まで。
              渋谷パルコパート1のB1Fロゴスギャラリー 
              AM10時〜PM9時(最終日のみPM5時)
              です。ライブペイントやオープニングなども予定ありなので
              またお知らせ致します。
              皆様是非お越し下さい!

              期間中はなるべく皆様とお会いしたいので
              ギャラリーに居る様に致します。
              会いにだけでも来てください。




              calendar

              S M T W T F S
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              30      
              << April 2017 >>

              茂本ヒデキチ公式サイト

              selected entries

              archives

              recent comment

              recent trackback

              links

              profile

              書いた記事数:312 最後に更新した日:2016/07/27

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM