舞子でライブペイント!

0
    舞子ライブペイント1舞子ライブペイント2舞子ライブペイント3舞子サイン会の図一筋縄では行かなかった 舞子遠征。  今年の冬は猛吹雪! というワケで愛車エレメントで
    新潟に行こうとした僕は,前日ハタと気づきました。 タイヤはスタッドレス(冬用)じゃないし、チェーンは前のランクル用。 もし舞子までチェーン規制があったら行けない。 おそるおそる舞子の方に電話したら『今年はチェーン入りますねえ』 と言う事で慌てて近所のオートテックにて購入。 ところが!!車に関してはド素人の僕にとって『チェーン脱着』は至難の業。 出発当日、向こうに行ってから吹雪の中やらなくてはならない事を想定して、マンション前にて練習。『女性でも15分くらいで装着出来る』とある。15分、20分、30分  片輪すら出来ない・・・・・焦る。やがて ここで待ち合わせしてた姪っ子がやって来て『なにやってんの?』といいつつ手伝ってくれるも、全く分からん。 しょうがないのでここは恥も外聞も捨て、購入した店に行き、指導を仰ぐ。 女性が出て来て本当に15分くらいで装着してしまった。 要するに裏表が逆とか、最初の付ける順番が違うとかそういう事だろうけど,それをまた
    外して出発。 何とかなるさ..がモットー。  それがいけなかった。 案の定 新潟の長いトンネル前でチェーン規制。やっぱり本番を迎える事に。
    4人乗ってるけど男は僕だけ。
    吹雪の中 一人装着開始。  と、ここでまだ言ってませんでしたが その前々日、お昼を作ってる時にピーマンと一緒に左手親指をサクッと切ってしまい、おもったより包丁が入り、左手はかなりの負傷中(その日痛さで病院も行かず泣いて寝てました)。しかし、ここでやらなければ 3人の女性(嫁、娘、姪)の失望の眼差しが恐い。 というのも付けた方がいいと言うのは女性陣。 僕は他に誰も付けてる人いないから大丈夫!と(やりたくないから)主張する。
    が民主主義には勝てず
    軍手をし、意を決して、薄暗くなった新潟の吹雪景色の中 装着開始、 軍手は何の役にも立たず、やがて 血は滲みだし、しかしまだチェーンはつかず、そのうち感覚がなくなり。  それでも思ったより早く出来たものの 両手の指が付け根から軽い凍傷にかかったのか 痛くて痛くて、また泣く!! 本当に痛いとマジで声だして泣くな、人間は。(僕だけ?)
    ここ数日で2回もマジ泣きするなんて。
    しかも 明日はライブペイント。  手が命じゃん。 大丈夫か!俺。

    そこからは やはり アイスバーンとなり果てた道路をゆっくりと進む。吹雪はどんどんひどくなり チェーンは大活躍。『ほら、やっぱり付けてよかったでしょ?』女性陣 『だね、ありがとう!』と僕。 (なんか逆な様な??)

    前置き長くてすみません。
     もっと面白い事あったけど僕の品位?が落ちるので書けませんが、
    またまたいろいろありつつ なんとか無事舞子に到着!!

    本題

    そしてライブの日 朝からかなりの雪が降ってました。 これは観に来てくれる人いないかあ?
    と心配。  でもスキー、ボードの一般のお客さんは多いので、やり始めれば何とかなるか。
    と 打ち合わせも終わり 30分前に出てみたら なんと!まだ降り止まぬ雪の中 既にステージ(とは言っても前年同様 パトーロール隊の方々が雪で作ってくれた、ありがたいステージ)前には
    たくさんの人達が待ってくれてました。(中にはこのライブだけの為に駆けつけてくれた人も
    います)あそこに居た全ての人に感謝!
    というワケで 今年も4枚 20分 精一杯描きました!!(写真参照)
    吉祥寺のときに来てくれた ヒビキメロヲ Vo.マニさんに頂いたニューアルバムをガンガンかけて!
    その後 サイン会(の様な感じ?)でみんなとも少しではありますが 交流も持てました。
    めちゃ寒かったのでしょうが 描き始めからサイン会終わるまでなぜかとても 暖かかった気がします。 感謝!!
    また 来年もしたいなあ。

    来週はいよいよ 地元松山 『愛媛輸入車ショー』にて2回(3枚づつ)少し大きめのサイズでの挑戦です。 ( なんか ライブペイントツアーみたくなってますが。)
    どうぞよろしくお願いします。



    PS  ハンドボール女子は残念ながら負けてしまいました。明日はいよいよ男子!
       是非とも頑張って欲しい!!  にしても すんごい事になてますね。
       注目度が!良かったああ! 今日もお昼宮崎大輔氏の特集してて、あの
       DVDもバカ売れしてるとか。  これはもう勝つしかないですね。



    コメント
    新潟遠征ごくろうさまでした。
    雪の中の迫力あるライブに興奮。
    是非、来年も行きたいと思います。
    まさかお話とか出来ると思ってなかったので、ド緊張でしたw
    色紙に一言まで頂いて感激です。

    指のカットバンの原因がわかって笑っちゃいました。手はくれぐれもお大事に。

    • shiba
    • 2008/01/30 12:10 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    宮崎大輔 プロフィール検索 動画検索 画像検索
    • いま話題の男性芸能人とは?
    • 2008/02/01 10:57 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    茂本ヒデキチ公式サイト

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:312 最後に更新した日:2016/07/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM