舞子スキー場へ!そして音楽の事

0
    本日出発で新潟の舞子スキー場ライブペイントに行って参ります。
    いよいよ明日!が、あいにく新潟は雨模様。 雨男?!
    出来れば青空のもと、ゲレンデで描きたい。ロビーだとお客さん集まらないからなあ。
    写真撮ってきますのでまたアップします。

    ライブの音楽は『ニライカナイ!!』
    最近ヴォーカル マニさんは三味線をマスターし彼等の音はますます
    かっこ良くなってる!
    新潟では舞子のCMビジュアルは僕のイラストで彼等の音楽です!


    僕は昔から洋楽より邦楽ファン。というか恥ずかしながら昭和歌謡(小学生)から関西フォーク(中学)へ、そしてはっぴいえんど、ティンパン(高校大学)ニューウェイヴ、インディーズ
    日本のパンクと とにかく日本語の音楽好き。
    そして今も  日本のバンド大好き!
    今 夢中になってるのが、とにかく『マキシマムザホルモン!!』彼等のライブはさすがにまだ行けてないが、ライブを収録したDVD,デブバーサスデブ(D.V.D)!のライブをヘビーローテンションで観てる。チョッパーベース(彼だけ細身)、女(姉ちゃん)ドラム、弟(メロヴォーカル)のギターの基本3音源、そしてガナリヴォーカル(これもいい)いれた4人の完璧な音楽。
    完璧な技術、完璧なキャラ。おもろいライブ!
    初めてPINKやRC観た20代以来 とにかくときめいた自分にびっくり。
    マキシマム!!もっともっと突っ走れ。
    ライブ観たいけどおっさんはいないだろなあ。

    そういえば ファンキージャム所属の森大輔君も(マキシマムとは真逆だが)大好きな音楽。
    (節操ない?いやいやいいものはいいっ!) 偶然にもうちの近所の僕らがよく行く 
    『高井戸倶楽部』でなんと明日、ライブだ!!残念。 ライブペイントと重なった。
    彼の声もとても好きです。


    コメント
    先日は御世話になりました。
    舞子ポスター、どなたが書いているのかとても気になっていました。
    個展も楽しみにしています^^
    舞子では握手や写真やスキーウェアにサインありがとうございました。
    私はTOYさんの弟です。
    私も、あのイベントで心が弾んで忘れないうちに絵を描いています。
    個展でまたお会いできれば最高です。
    では、失礼します。
    • ホビット族
    • 2007/01/29 8:10 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    LAST ALLIANCEファンの人は集まってください。LAST ALLIANCEのいい所について記事を作成したのでぜひ見ていってください。
    • LAST ALLIANCEファンブログ
    • 2007/01/26 11:30 PM
    いろんなジャンルの音楽にちなんだ記事を書いていき、もっと内容を充実させようと思っています。音楽コミニュケーションの輪を広げたいです。よろしくです!
    • 音楽が好きだ〜! ジャンルに縛られるな!
    • 2007/01/26 5:39 PM

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    茂本ヒデキチ公式サイト

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:312 最後に更新した日:2016/07/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM