2014 明けましておめでとうございます!!

0
    ブログが滞ってまして申し訳ありません。
    2014年になりました!!!!

    ツイッターおよび公式FBでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
    茂本は11月の九州イベントから帰った翌日に身体の調子を悪くし、
    病院へ運ばれたところ、急性心臓弁膜症と肺炎による肺水腫と診断され 
    結局、ICU10日間の心臓の手術と同時に肺の水を抜くという
    かなりな緊急事態を迎えておりました。
    紙一重のタイミングや、搬送先の病院(たまたま心臓の優秀な先生在院)
    が良かったり連携がスムーズだったりと、色々な奇跡、ラッキーが重なり生還する事が出来ました。
    その後、一般病棟でのリハビリや病院の医師の方々はもとより、看護師さんたちの
    懸命な看護のおかげで、かなり異例な早さで昨年クリスマス前に無事退院する事が出来ました。
    まだ自宅で安静ですがこうして新年を迎えられるのが嘘のようです。
    そもそもまさか自分が生死を彷徨う事態になった事が、今では嘘のようですが。

    原因は分かりませんが、去年は地方巡回個展や、かなりの忙しさと個人的な心労とかも重なり、
    心臓が悲鳴を上げてたのに気づかなかったのではという結論に達しました。

    今年は身体と相談しながら食生活から改善し不摂生せず、無理をせず仕事をしたいと思います。
    幸い 家が仕事場で、座って自分のペースでできる仕事なので 安静にしながら
    仕事を再開しております。 入院期間中 仕事に穴をあけてしまった事、そして御迷惑をおかけした
    クライアントや連載を下さってる出版社の方々にはお詫び申し上げます。
    申し訳ありません、もう大丈夫です。

    また本来なら今月から松山リブアートでお正月個展を開催予定でした。
    このような状態なのでやむなく休止させていただきました。
    リブアート様、そして松山での個展やライブペイント、ワークショップを
    楽しみにしていただいてた方々にお詫び申し上げます。

    おかげさまでこうしてブログも書けるほどに順調に回復しております。
    今年はきっと良い事がたくさんあると信じて、療養に励みます。

    どうぞ皆様も自分の御身体だけは大切になさって下さい。
    健康は本当にかけがえのないものです
       
    あ!今年もどうぞよろしくお願いします。
    2014元旦   茂本ヒデキチ







     

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2014/01/09 10:26 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2014/01/09 9:50 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    茂本ヒデキチ公式サイト

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:312 最後に更新した日:2016/07/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM