10月ですか! 宇和島の事

0
    2012年もあと3ヶ月もないんですか。ホント歳取る度に一年の早い事。 さて、報告が遅くなりましたが 先月宇和島のいやし博イベントにお呼ばれしまして、無事 ライブペイントをして来ました。本番で、最初音が出なかったのがハプニングでしたが、 なんとか伊達政宗、宇和島城、伊達秀宗の3枚を20分強で描く事が出来ました。 やはり、武将やお城は、かなり描き込まないとサマにならないので、自分としては仕上がったものを 観るとまだまだでしたが、ライブは描いて仕上げるまでが『作品』。現場で観てくださる方が楽しんでくれればそれで満足、という事で写真は そのイベントの司会をしてくださった歌手の花れんさん(宇和島出身)から送っていただいた もの、ありがとうございます。 私はもう終わって着替えてラフな格好してます。じつはこのあとすぐ東京に帰らなくてはならなくなり、ダッシュで女優の檀ふみさんと一緒に宇和島から松山へ!! 同じくゲストでいらっしゃってた檀ふみさんとは前日のお食事会や、松山空港でも二人でうどんを食べたりしましたが、観たまんまの、とても穏やかで、知的で、凛としたお方でした。 このイベントは茶道家の木村宗慎さん(宇和島出身)がコーディネイトされたイベントで、私を招待してくださり、 そこで色々な方とも知り合い、なかなか面白い宇和島の旅になりました。木村さんはまだお若いのに聡明で、博識な お方。ただものではありません。(ちなみに壇さんのお茶の先生だそう) 宇和島にある伊達博物館にもイベントの日の午前中、伊達宗信氏(宇和島伊達家十三代当主)のもと学芸員さんの案内で館内を観て歩きましたが、これが凄かった。政宗の甲冑も360度鑑賞可能だし、貴重な物がレプリカではなく本物で すべてあり、その質量の多い事。一日居てもいいかも。 宇和島でお会いした皆様、どうもありがとうございました! また是非行きたいです。 あ、宇和島と言えば大竹伸朗さんも住んでるんだよなあ。宇和島に何故。でも大竹氏の作品、宇和島は大好きです。 直島は大嫌いだけど。(行った時のあのひどい体験が忘れられん)宇和島いやし博ライブペイント作品前宇和島いやし博ライブペイント作品前2 あ!あと今スカイツリーに行かれる方おおいですよね。 (私はデザイン的には東京タワー派ですが) 浅草に行かれる方、浅くさ中村屋のこんなおみやげはいかがですか? 私のめずらしい浅草の墨絵が。 中村屋ヒデキチ中村屋ヒデキチ2中村屋店内

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2012/10/21 9:12 AM
     素晴らしい墨絵をありがとうございました。さて3枚セット、市長さん次第ですが、どこへ飾ろうかと悩んでいるところです。ヒデキチ先生のパフォーマンスで素晴らしいイベントとなりました。
                宇和島市立伊達博物館長
    • 鬼城
    • 2012/10/16 1:47 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    茂本ヒデキチ公式サイト

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:312 最後に更新した日:2016/07/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM