今月はロンドン!

0
    なんだか蒸し暑いです。

    6月は仕事も忙しかったですがいろいろありました。
    プライベートでもいろいろ動きました。
    私の最も好きな、影響された漫画家『大友克洋展』秋葉原に
    行ったり。しかしその原画の量に(さすがに好きなんだが食傷気味に
    なり)クタクタになったり。  あれ、展示方法はおもしろいけど
    好きな人には一日では観きれないという難点ありです。(時間制なので)
    AKIRAもいいけどもう少しタッチに丸みがあり、抜群の構成力だった『童夢』
    が好きだったなあ。 とにかく天才です。

    あとビジュアルのお手伝いをしたバンドTSPさんのツアー最後のライブ
    をこれまたいつも私の事を気にかけてくれてるバンドHHI
    のヴォーカル、マニさんを誘って観に行きました。
    ドラムが女性で、メタル! といえば私の好きなマキシマムザホルモン!ですが
    こちらはTAIJIさんプロデュースの、かなりハードな超絶テクバンド。
    でもポップなメロもあり、ライブはかなり楽しめました。
    一緒に行ったマニさんのバンドはいつもライブペイントで音を流しており、今度
    無理を言ってロンドン用にまた作ってもらいました。三味線を起用した彼ら独特の
    ロックはロンドンでも受けると思います!!(もうすぐPCでもその音聞ける機会もあります)ヴォーカル入りのちゃんとした音は彼らのサイトで!
    http://hhi-web.com/pc/    スゴく良いです。

    その日は、実は彼らのライブ前に
    お昼にあったもうひとつのライブも鑑賞。
    私の友人のG氏、彼は会社員ですがずうっと師事してるJAZZギタリストの方がいて
    その教室でJAZZベースを習ってて(頭が下がります)
    そのお披露目会、というかセッションを聞きに。  いやあそれが良かった! 
    JAZZ良いっす!あのグルーブはJAZZ独特なんでしょうね。
    あんな風にセッション出来たら楽しいだろうなあ。 
    (彼、それとは別にロックバンドも最近やってるし。)


    で、6月後半は ちょっと内緒のライブに娘と仙台まで車飛ばして日帰りで行ったり。

    去年パリで展覧会したメンバー(プラスフランスで出会った水墨画家の土屋氏)を我が家にお呼びして
    久々のヒデキチカレーパーティをしたり。

    と、なかなかの6月でした。  
    で 最後は
    6月30日、貴乃花部屋初の関取 貴ノ岩の十両昇進パーティへ
    行きました。  なにぶん 昇進パーティは初めてな事なので
    さて、お祝いをどうしようかなと思案。結局、餅は餅屋ということで
    貴ノ岩関の絵を急遽描いて持って行きました。
    そうすると受付で偶然おかみさんに遭遇、手渡したところにご本人が
    降りて来て、直接その場で観る事に。私は貴の岩関は直接は初めてでしたが
    絵を開けて観た瞬間、すごく笑顔になったのがもうたまらなく可愛かったです。
    ま、息子くらいの歳ですから。でも良かった、描いて来て、気に入ってもらえたかな。
    そうこうしてるうちに親方も登場。親方の一言で会場のステージに飾ってもらう事に。
    貴乃花部屋に関取が誕生する度に絵を上げます!とおかみさんに約束(迷惑でも)。


    貴の岩関墨絵


    そうそう
    まだだまだだと思ってたらもうオリンピック開催までに20日切ってます。
    焦っております、というのもロンドン現地でのライブペイントが
    もうすぐだというのにそのライブペイントの実感が湧かない。
    ロンドンへ家族も準備万端だったのになんと大学生の娘の夏の試験が重なってしまい
    急遽キャンセル。娘は芸術形大学なので向学の為、連れて行ってやりたかった。
    大学側に理由を説明して(どうも一教科らしいので)レポートだしとか、
    なんとか融通きかせてもらおうとしたがダメでした。
    そりゃそうか。  なので妻も断念。

    という訳でMIZUNO担当者さんと、私で挑戦して来ます。
    開幕前のライブペイントですが楽しみです。 

    さて、トヨタコレカラプロジェクトの
    愛媛朝日テレビさんの映像も第4弾が上がりました!
    今回は高校球児をスタジオで描く模様等、以前愛媛の番組で
    特集されたものが観られます。
    引き続きいいね!よろしくお願いします。




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    茂本ヒデキチ公式サイト

    selected entries

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    書いた記事数:312 最後に更新した日:2016/07/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM